寒さに負けちゃうよ、って弱音吐くな

毎日寒いです。私の住む地方はギリギリ関東、でも東北並みに寒さ厳しい所です。これで雪が多いと、勘弁して?状態ですが、幸いなことに、あまり雪は降りません。

雪は降らないけれど朝晩の冷え込みは半端ないので、路面凍結 かなり危ないです。

以前勤めていた頃は朝出勤前に洗濯物を外に干すと、干していくそばからコチコチに凍ったものです。それでも日中お日様のおかげで午後にはほっこり乾いてくれました。天気が悪いと乾燥機も使いますが、やはり自然にお日様の光で乾かした衣類は気持ちいいです。

今は勤めていないので好きな時間に洗濯して好きな時間に干す暮らしですが、やはりお日様に合わせて干してしまいますね。

今も南側の窓からいっぱいに差し込むお日様の光で部屋の中はポカポカしてます。室温18度、試しに窓辺に持って行ったらあっという間に24度になりました。

全身黒ずくめで窓辺にいたら熱中症になるかもしれません。このまま床にゴロンと転がってお昼寝タイムにしたい所ですが、もう少しだけやる事があるので、あと一踏ん張り。

朝晩寒い寒いと嘆きながらも、このお日様の光の恵みを受けてパワー充電中です。

青い空にぽっかり浮かんだ白い雲、燦々と降り注ぐお日様の光、自然の力って本当にありがたいです。

寒い寒いと弱音を吐いてはいられません。

風邪ひかずに頑張るぞー!