知らなかった銘菓の情報、また行きたくなります。

大好きな糸切餅。地元の神社の参道で売っているお菓子なのですが、なんと1店だけ店頭で糸切していると最近知りました。
お店自体も3店しかないのですが、ここだけは続けているそうでした。知らなかったので、次回行ったときはぜひそのお店で買いたいと思います。
場所も少し離れたところにあるので、気が付かなかっけど、通のひとはそこで買っているそうです。そう聞いたら余計に欲しくなるものですね。

米粉で作られているので触感はつるんとしていて、餡子を包んであってもいくつでも食べられる感じです。賞味期限も当日中となっているので、夏は持ち運びに気を使いました。
そうはいっても翌日くらいなら食べられるとは思いますが、やっぱりちょっと固くなるんでしょうね。たまに住まいの近くの百貨店に出張で出店されてるので、買ってしまいます。
県内でもわが家からはけっこう遠いんです。車で2度ほど行きましたが、2時間くらいは掛かりました。ナビがあったから行けましたが、ないとちょっと不安です。

他の神社も巡るコースだと休憩も出来ていいのですが、それだともう1日コースになってしまいます。
田舎道なので渋滞はしませんが、今度行くのはいつかな?、春になったらまたドライブがてら行くのもいいかなと思います。