熱い夏がやってきました。

7月20日にしてやっと九州北部地区梅雨明け発表されました。までも熊もtに限っては梅雨明けしても毎年夕立に悩まされるに出、のんきに洗濯ものを干しっぱなしで外に行くと夕方にはびしょぬれお化け状態になるので撃沈しちゃうんで、十分に気をつけなきゃいけないんですけどね~

そして今年も甲子園シーズン真っただ中、本日熊本はベスト4が出そろいました~。この暑い中、熊本大会を開催している為、多くの先週たちが1試合持たず、脱水症状で足を鶴姿を多く見てきました。特にピッチャー9回まで行ったのに選手交代。いや~いろいろ選手側も応援する側も流れが変わるかもだからはらはらドキドキの瞬間ですよね!毎年大雨で1・2日ずれ込む熊本地区ですが今年は雨被害もなくすんなり終わりそうな勢いです。こんな年も珍しい。高校球児の地方予選が終わると本格的に夏到来ですね!

高校球児の熱いプレーも熱意もダイジェストをみると私まで心を厚くされ涙腺すら熱くなります。厚い日が続きますが高校球児には無理なく、精一杯1度しかない熱い青春の日々を駆け抜けてほしいなと思います。私は早々と暑さに耐えれず夏バテ気味で、外に出ることができませんが、高校野球のシーズンだけは気持ちだけ熱くして球児たちを応援したいと思います。頑張れ高校球児!