アキバ散策

今日は仕事終わりに、久しぶりにアキバ散策に出かけた。特に購入したい物はないのだが、いろんなPCショップを見てまわって、興味を引く出物がないか見つけ出すのが好きなのだ。

いつものように日比谷線の秋葉原駅から電気街に到着。着いてみると、相変わらずメイドが多い。
定番のメイド服や夏らしく浴衣を着ていたり、なかには迷彩服を着たメイド?もいる。なかなか他では見られない光景なので、これだけでも結構楽しい。

PCショップを見ていると、あったら便利かな〜程度に興味を持っていた、USBのワンセグチューナーを発見。しかも、値段は400円弱という安さ。
これがあれば、家族が寝ている間に、仕事をしながらテレビが見られるじゃありませんか!という訳で即買。商品をレジに持ち込む。
だが、レジに持ち込んだワンセグチューナーを見た店員さんが、これウィンドウズ7までだけど、大丈夫ですか?と聞いてきた。
自宅のPC2台は全てウィンドウズ10にしているので、残念ながら使えないという事が分かりました。残念!

でも、店員さんには丁寧に教えてもらったので、感謝です。

今回は残念な結果に終わりましたが、また懲りずに時間を見つけて出物を探しに行こうと思います。ではまた。