お腹の子供について未だに解決してないこと

未だに解決してないことがあるので、今日はそれを愚痴ろうかと思います。

実は第2子についてのことです。

もう臨月で、後は無事出産するのを待つのみなのですが、義父がこの妊娠を

『計画的ではない!』

『一人目のときも計画的に妊娠をしていないことについて叱ったはずだ!何故同じことをする!』

『うちの孫とは認めない』

とまで言われてしまいました…。

もう産まれるため、義実家に娘を預けているのですが、その娘にも少し当たりがキツいのか、義母のところにくっついているそうで、義父が怖いみたいです。

一番腹が立ったのが

『金は絶対出さんからな!!』

お金の請求なんか絶対しないし、欲しいとも言ってないのにこの発言…

どれだけ怒っても認められなくても産まれるんだし、私達はお金を求めてる訳じゃないのにこの発言…。

今にもキレそうになったところを主人にたしなめられたのですが、皆さんは計画的に絶対この年の何月に産むって計画したりしてますか?

子供は授かり物。なのにこの言い方は本当に許せないし、絶対忘れられない言葉になりそうです。

が、義母は私は大好きなため、絶縁までは出来ない…

もうどうにでもなれー!

と私は思ってるのですが、主人の事を考えるとどう立ち回ればいいのかと悩むし…

こんなの実母にも言えないので、この場で愚痴らせてもらいました。

もう産まれるので、できるだけ出産に向けて集中したいと思います。

読んでくださってありがとうございました!